さとうえみこ展 本日から





廊-KOHBUNDO 9月の展示は十勝芽室町在住の作家・さとう えみこによる「Around

Me」。表題のとおり、日常の暮らしから得た着想を表現した抽象画、20点あまりを展示します。

芽室町美生地区。作家が住むのは十勝らしい風景が広がる畑作地帯です。地平線から昇り、そして沈む月をモチーフにした近作「美生の月」、命ある森羅万象を描いた新作「mrs.green」からは、抽象表現の向こう側に大きな日常風景が透けることでしょう。

一方でそれらの作品には、制作中に手に取った本のフレーズや耳にした曲のタイトル、味わったワインの銘柄などがさりげなく潜りこんでいます。絵画と文字、あるいは大きな日常と身近な日常、その境界を作家は軽やかに行き来します。

ギャラリーでは、大小の作品をゆったりと配置しました。使われている岩絵の具や土絵の具の質感まで、間近でご覧いただければ幸いです。

会場は六花亭帯広本店3階となります。どうぞ気軽にお立ち寄りください。


【作家在廊予定】

 期間中、木曜日、土曜日、日曜の13:30 - 17:00 は作家在廊予定です。

弘文堂 / 額装室 / 廊 - KOHBUNDO

〒080-0012 北海道帯広市西2条南9丁目6​ 六花亭帯広本店3階TEL 0155-23-4517

Copyright Kohbundo All Rights Reserved.